少し前に、杉本彩さんのベリーダンスのエクササイズなどのDVDが出ていた時に、私もベリーダンスのエクササイズをしていました。

その頃から、私も太り始めて体型も、少しずつくびれが無くなり、お腹がポッコリになってきたので、ダイエットでベリーダンスをして痩せたいと思い、始めたのですが、それだけでは、全然痩せず、今ではダイエットも止めてしまいました。

そしてこの間、インターネットで久し振りに、ダイエットの文字を検索してみると、杉本彩さんが青汁を飲んでいるという記事を見ました、わりと芸能人やスポーツ選手の人も青汁を飲んでいる人が多いらしく、青汁は健康にいいとは、知っていましたが、代謝アップとかお肌にハリが出るとかポッコリお腹にまでいいなど、ダイエットや美容にもいいという事は初めて聞きました。正に青汁ダイエットですね。

なので、私も飲んでみる事にしました!!私はえがおの青汁というのを飲んでいます。 そういえば、私は以前、化粧品でクロロフィルという、緑色の自然化粧品を使っていたのですが、そのクロロフィルも葉緑素といって青汁の成分なのですね!!

この記事を見て、初めて知りました。びっくりです。

随分前、レシチンは若返りの栄養素だよと友達に言われてサプリメントを飲んでいたいことがあります。
そのサプリメントめちゃ不味くて、いつも美容のためだからと思って我慢して飲んでました。

最近はもう飲んでないのですが、ちょっと気になったので調べてみました。

やっぱりレシチンは細胞膜を作る重要な成分で肌や内臓、脳、神経など細胞を若々しく保つ ための、若返りの栄養素と呼ばれているそうです。

レシチンは天然の乳化作用の働きをしていて、血管の内側にこびりついたコレステロールを 溶けやすくしたり、細胞の中の不要な老廃物を血液の中に溶かすことで血行をよくしてくれるそうです。

血が流れにくくなると新陳代謝に影響するのでレシチンはすごく大切な栄養素ですね。

なんか私飲んだほうが良さそうです。

レシチンは動脈硬化を抑え、脳出血を予防する効果、ダイエットのカロリーコントロールにも 効果的だそうです。

食品からレシチンを摂取するには卵黄、大豆、大豆加工品(納豆、豆腐)ピーナッツ、酵母がレシチンを多く含んでいる食物だそうです。

納豆、豆腐はほんと体にいいものなんですね。 最近、納豆食べてないな・・・?とりあえず青汁だけはなんとか続けてますけど。
毎日食べようと決めたのに、ちゃんと食べよう!デトックスやアンチエイジングに凝り始めると、やはりホットヨガに行かないわけにはいかなくなってくるかな?

生活習慣病の予防に効果あり!?青汁、飲み始めは何才頃??

この前、知り合い夫婦と話をしていたら、何かの拍子に奥さんが『うちの旦那さん、脂肪肝なの・・』という話をしてきました。

その旦那さんは、私と同じくらいの年齢で、奥さんは10才くらい年下だと思うのですが、その話人事ではないな~と思って聞いてしまいました。

実は、私も30代前半の時から、検診でコレステロールが高いと言われて、最近では病院でコレステロールを下げる薬をもらって飲んでいます。

私も太りやすいので、生活習慣病がとても心配です。。

なので、生活習慣病の予防になる食べ物でも気をつけて食べてみようかと、自分の食生活を見直していると、野菜不足がどうしても直せません。。子供と2人なので、そうしても簡単な食事になってしまって、子供が野菜嫌いなのでどうしても野菜不足です。

そこで、野菜不足解消のため、野菜の自然食品の代表的ともいえる青汁を飲み始めようと思いました!!

子供も飲める青汁も見つけたのですが、子供は全く興味がないので、私だけで飲んでみたいと思っています。青汁に興味が出てくるのは、やっぱり30代後半くらいからなのでしょうか!?

そのお味が気になるところですが・・・
ケールが原料の青汁が、よく効きそうなので、飲むならケール青汁を飲みたいのですが、前に、飲みづらくて失敗した事があります・・・

もう一度、リベンジしたいと思って、ケールでも飲みやすい青汁がないかと探していると、『レモン青汁』が飲みやすくていいみたい!!とネットに載っているのを見ました。

青汁と聞くと豆乳や牛乳の乳製品と混ぜて飲むという話はよく聞きますが、レモンって青汁と合うのかな!?と疑問に感じ、ネットで飲んだ人の感想を見ていると、結構いい評判で、サッパリしていて飲みやすいとか、初心者にはお勧めだとか、いっぱい良い事が書き込まれていました。

あとは、はちみつもケールと相性がいいみたいで、『はちみつ青汁』のことも口コミで結構載っていました。

『レモン青汁』これならいいかも!!とリベンジに燃える私は、早速、明日にでもレモン青汁を飲みたい心境です(笑)!!

あんまり、飲んだ事のない組み合わせなので、ちょっと飲んでみたいという冒険心の方が強いというのが、正直なところでしょうか・・・(苦笑)
柑橘系が好みだったら、スムージーもいいかもしれないね。青汁みたいに粉末で飲めるものもあるみたいだよ。

わたしの今の悩み、みなさん聞いてくれませんか??
ほんっとしょーもない悩みで全然深刻なはなしじゃないから適当な感じで聞いちゃってくださーい(^o^)

あるテレビを見ててやばいなーって思ったことがありました。わたしを含めた家族の健康管理の事。

もちろん管理をするのは主婦であるわたしの仕事だと思っているから余計に考えちゃって。。みんなはどうやって栄養管理してるのかな?

わたしが思いついたのは青汁を毎朝1人1杯飲んでもらうことなん。

青汁なら野菜もたくさん入ってるし健康にいいってゆうからさ。

でもわたしの悩みはどこのメーカーの青汁にするか。わたしがいま1番いいなーと思っているのはヤクルトの青汁★

なんか青汁でも何種類かあるみたいで子供には朝のフルーツ青汁とかゆうのがあってのみやすそうだし、わたしらにはまろやかケールとこゆうのが甘くなさすぎてよさそうだし。

一回サンプルとかあるんかしらべて頼んでみようと思っています。ほかの青汁でいいところあれば教えて下さい。

私の夫は、ダイエットに成功した事をきっかけに、ボディメイクに興味を持つようになりました。

そして、お腹の筋肉増強の為に、ネットでも話題になっている加圧シャツ、スレンダーマッチョプラスを購入しました。

加圧シャツは、お腹周りの加圧を重視している物で、着ているだけで体幹が鍛えられて基礎代謝が増加するので痩せやすい体質に変わる事ができます。

それに、着用しているだけで姿勢が正しくなってスタイルが良くなる、といったメリットもあります。

夫は、加圧シャツを着るようになってから、姿勢が良くなって、明らかにお腹のぶよぶよが引き締まってきました。加圧シャツ 効果なしということはなさそうです。

結構圧力がかかるんですが、心地よい締め付け感なので、長時間着用していても苦しくないようです。

夫がボディメイクに成功してから、私も加圧シャツを購入しようと思っています。

加圧シャツというと、男性用というイメージがあるかもしれませんが、同じ物を女性も使用する事ができますし、旦那様が使用している加圧シャツを着てダイエットに成功した、という方も沢山います。

夫に負けないような、魅力的なボディを作る事を目標にしています。